【2014年まとめ】可愛かった女優ベスト10+α

密かに毎年やっている、
「今年可愛かった映画女優ベスト10」を、性懲りも無く今年もやります
(単に自分の好みを晒しているだけ)

昨年は「国民の初恋」こと『建築学概論』のスジちゃんが断トツで1位になりましたが、
今年は混戦でした。(どうでもいい)

例によって、日本・台湾・韓国のアジア系と10代前後に偏る傾向がありますが、今年は案外幅広いメンバーです。
1位から順に10位までの発表と、番外編を挟んで、11〜20位のリストを掲載します。





それでは一気にどうぞ!




1位 本田 翼『アオハライド』

今年年末にして、土壇場の大当たりです。
コスプレとか言われてますが、文句の付けようがないです。
2月の『ニシノユキヒコの恋と冒険』との合わせ技で今年のベストヒロインです。



2位 武井 咲『クローバー』
すみません、2位です。(一番好きな女優と公言しておきながら)
よくよく考えたら、一昨年の『今日恋』のときも2位にしました←
『るろうに剣心』観てないので、年が明けたら観ます。なので来年もきっと入ります。



3位 エミリー・ブラウニング『God Help the Girl』
日本未公開(てか公開するのだろうか)でも、エミリーが可愛いと評判だったので、
観てみたら本当に可愛い。個人的には『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
の時にならぶくらいかと。今年は『ポンペイ』も楽しかったです。



4位 サニー・ホン『共犯』
東京国際映画祭の大サプライズ作から、今年も台湾女優は可愛かった。
共演の女優陣がみんな可愛い中で(ヤオ・アイニン派が結構多い)、一際輝いていたわけで。
日本公開が楽しみ。



5位 生田 絵梨花『超能力研究部の3人』
乃木坂46メンバー出演のフェイクドキュメンタリー。内容はともかく、
いくちゃんファン必見の作品かと。ピアノ弾いてるシーンを劇場で観れるだけで満足。
共演の秋元真夏も良かったけれど、やっぱりいくちゃんを観る映画。



6位 ソフィー・ネリッセ『やさしい本泥棒』
本当だったら6月に公開していたはずなのに。気付いたら未公開スルー。
マジでどうしたフォックス、というのは置いといて。この子が『僕たちのムッシュ・ラザール』
出てたなんて覚えていません。湖畔のシーンとか車の中のカットがgood。



7位 川口 春奈『好きっていいなよ。』
作品がめっちゃ良かったから入れないわけにはいかないというわけでもなく。
でも「金田一少年の事件簿Neo」との合わせ技。見慣れれば可愛い。
(あれ、ほかの人3行なのに、書くことがない)



8位 アルバ・ロルヴァケル『ハングリー・ハーツ』
昨年は『眠れる美女』で11位でした。今年は本作でヴェネツィア女優賞に輝き、
さらに飛躍し、このまま大女優へ。映画祭で見かけて大満足ですし、
アリーチェさんの映画も日本でやってくれればいいのですけどね。



9位 グイ・ルンメイ『GF*BF』
かの『藍色夏恋』からもう12年。当時19歳だった彼女は30を過ぎても高校生になれる!
出演作は欠かさず観てます。世界一の薄顔美人ですね。
『薄氷の殺人』のミステリアスな演技も良かった。



10位 シアーシャ・ローナン『グランド・ブダペスト・ホテル』
安定のシアーシャ。超安定のシアーシャ。
本作で今年もアイルランドアカデミー賞確定でしょう。
出番はそんなに多くなかったが、ヒロインとして魅力全開。『ビザンチウム』は微妙だった。



<番外編>
ランクインしても良かったんだけど、さすがにアレだね、っていう。



番外編1 松前 緒花『劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME』
去年の映画ですけど、今年観たので今年のランクイン。二次元ですからね。
今年の夏に一気に1話から続けて観て、映画まで完走。
素晴らしいアニメでした。


番外編2 広瀬 すず『クローズ EXPLODE』
出番が少ないのでスチール写真が無い!
今年一番のブレイク女優のすず様。ゼクシイのCMからLINE、JR SKIまで今年を席巻しましたね。
出番が少なすぎた『クローズEXPLODE』でもひとりだけキラキラしてらっしゃいました。
姉のアリスももっとブレイクしてほしい……。




<11位〜20位>
以下はリストだけで。

11位 ペク・ジニ『フェニックス 約束の歌』
12位 山谷加純『太陽の坐る場所』
13位 広瀬アリス『銀の匙』
14位 木南晴夏『クローバー』
15位 ケイトリン・ロドリゲス『エスケイプ・フロム・トゥモロー』
16位 森カンナ『太陽の坐る場所』
17位 木村文乃『太陽の坐る場所』
18位 コ・アソン『スノーピアサー』
19位 小芝風花『魔女の宅急便』
20位 パク・シネ『7番房の奇跡』
次点 ルーニー・マーラ『her 世界でひとつの彼女』





【2014年まとめ関連記事】










0 件のコメント:

コメントを投稿