【予想】第87回アカデミー賞受賞予想:第8回・助演女優賞

さて。これから演技部門に入っいきます。
まずは、助演女優賞です。パトリシア・アークエットでしょうね。
とりあえず過去のデータとか色々踏まえてサクッと予想しようと思います。パトリシア・アークエットでしょうけど。


・助演女優賞
◎★パトリシア・アークエット『6才のボクが、大人になるまで。』
エマ・ストーン『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
キーラ・ナイトレイ『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』
メリル・ストリープ『イントゥ・ザ・ウッズ』
ローラ・ダーン『Wild』


もう細かいことを抜きにしても、今年はパトリシア・アークエットで間違い無いでしょう。
とりあえず裏付けだけ。

・前哨戦圧勝。批評家賞等で複数勝利しているティルダ・スウィントンとジェシカ・チャスティンが落ちた時点でほとんど当確。
・組合賞も勝利。過去20年で13回勝利している
・助演女優賞を二度受賞している女優は過去に二人しかいない(メリル様はノミネートが恒例行事ですから)
・過去20年で主演女優賞候補経験者は6人が受賞。そのうち5人が近3年以内に候補になっている。(残りのケイト・ブランシェットでも6年)9年開いたキーラ、20年以上開いたローラはちょっと。
・ていうか、パトリシアは30年近いキャリアで初のノミネート。エマ・ストーンにはまだまだチャンスがある。

とまあ、あらゆる要素を加味してみても、パトリシアの受賞はほぼ間違いなく。ついにパトリシア・アークエットがオスカー女優になる日がやってきたというわけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿